大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は6月21日(水)です!
朝ヨガ一周年記念のお楽しみ企画あり♪
ママのための朝ヨガも別日に開催予定♪


午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



今日は朝から子供会の春季大会でした(*^^*)

なんだかんだと用事が入るので作業時間はあまり取れませんが。。

トップページ機能としてのメイン作業、メニューバーの設置だけは済ませておきたい。

そして、月イチの朝ヨガ情報は必須項目なので、写真の編集も。



推奨サイズがあるので、そのサイズに収まりつつも一目で分かってもらえるように・・・


before
朝ヨガ550×


after
朝ヨガ文字入り



手作り感満載ではありますが・・・まぁ、ご愛敬。

リンク先のページはまだまだ整っていなくて内容が微妙なので、少しずつ改善していきたいと思います(*^^*)



さて、今日はこれからお出かけ。

また来週末までにちょこちょことできる範囲で作業していきます♪



では皆さまも素敵な時間をお過ごしくださいね~~~(*^^*)




ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

5月のスケジュール・予約状況
 5月スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram


HP再構築、その1。

 14, 2017 18:15
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※今月は5月17日(水)です!残席3名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスできると評判のグラヴィティヨガ教室
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



朝から自宅に缶詰で、HPの再構築を始めました。


途中で息抜きするために、いつもと同じく主人の実家へお茶をしに行きましたら、何やらぶら下がっているではありませんか。

DSC_1285.jpg



お部屋の中には飾りつけが。

DSC_1287.jpg



手作りカードも置いてありました♡

DSC_1289_20170514180024e01.jpg

DSC_1290_20170514180025d5c.jpg



ちなみに、ぶら下がっていたのは長女お手製の『くす玉』でした~~~!!

DSC_1297.jpg



垂れ幕に書いてあったのは、「母の日ありがとう」ではなく・・・


母の日おめでとう♡



確か、昨年のメッセージカードにもそう書いてあった気がする。笑



うん、そうだね(*^^*)

お母さんを『母にしてくれてありがとう♡』



そんな途中休憩のお陰か、なんとかトップページが見られる状態になりました。

多分ですが・・・( ̄▽ ̄)



また来週の週末に集中工事をする予定。


途中経過ですが、良かったら見てやってください~~~♡
↓↓↓

sorari-rogo-01.png




ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 5月スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

写真をプロに任せた結果。

 10, 2017 21:45
こんばんは!

姫路のヨガ教室
お子さま連れOKのママヨガ、マタニティヨガ
癒されてリラックスできると評判のグラヴィティヨガ

ヨガソラリ~sorari~ さかいあきこです



話の続きはまた明日・・・なーんて書いたのに。

スミマセン、昨日は寝落ちしていまいました( ̄▽ ̄)



今日は大丈夫です!

眠くなる前に書き上げたいと思います。



今、現在。
ヨガ教室の屋号は『ヨガソラリ』ですが、2013年に立ち上げた当初は『akko yoga』でした。



その当時は、ヨガ教室の名前について考える余裕がなかったというか、思いつかなかったというか。

自分自身の教室についての方向性や想いなどの【軸】となる部分がしっかりとしていなかったんだと思います。

なので、ブランディングも全くできていませんでした。

とにかく日々のレッスンに全力を尽くしていた!!って感じです(*^^*)



そして、3年目を迎えるころ。
ヨガ教室の方向性や自分自身の想いもハッキリと明確化されていて、更に一歩、前に進んでみたい!と思うようになりました。


その段階で生まれた??ヨガソラリという屋号。


ヨガソラリとしてまず手がけたのが、新しいサイトでのHP運営とヨガ教室のリーフレットの作成でした。



HPもリーフレットも、使う写真はとっても大事にしたい。

写真が好きだから余計にそう思うのかもしれませんが、写真という存在は文字だけでは伝わらない部分を伝えてくれると思っているからです。




良い写真が一枚あれば、状況を説明するための沢山の言葉はいらない



写真から伝えたいことって何だろう。

じっくりと考えてみたところ、ここだけは絶対!!という部分がハッキリした。



「私が主人公なのではなく、ヨガ教室の雰囲気全体が伝わる写真を撮ってほしい」ということ

「心地よい瞬間、その一瞬を捉えてくれる人」であること





ネットサーフィンをしてみたものの、決めかねて。

ふと思い出したのが、いつもお世話なっているフォトスタジオから独立された写真家さん。

Natsumi Kinugasaさんに撮影を依頼!!



以前からずっと、衣笠さんの撮る世界観や写真が好きだったのでセンスに任せて。

当日も打ち合わせそこそこに『教室の雰囲気が伝わる写真をお願いします』と伝えました。




モデルはもちろん、ヨガソラリの生徒さまたち。

そしてやはり、実際のレッスンをしている様子をノンストップで撮影して頂きました♪






結果。。

とっても素敵な写真をたくさん撮っていただきました♡





もちろんHPにも掲載していきますが、一部ご紹介しますね~(*^^*)

20160606_IMG_7630_NK.jpg

20160606_IMG_7740_NK.jpg


20160606_IMG_7780_NKblog.jpg

20160606_IMG_7850_NK_20170508223653ed4.jpg

20160606_IMG_7997_NK.jpg

20160606_IMG_8035_NK.jpg



この世界観、すごく好きなんですよね♡

背景も含めて、写真全体から伝わってくるその瞬間。。



衣笠さんにお願いして良かったな~~~って思います(*^^*)



現在も、出張撮影を中心に活躍されている【スーパー写真館衣笠】のNatsumi Kinugasa さん。

スタジオに出向かなくとも、素敵なシーンをおさめてくれますよ♡

気になった方は、是非ともこちらから問い合わせてみてくださいね!!



そんなこんなで。。

大量のデータを、もう一度チェックし直して。

適材適所に埋め込むべく、そのページに合わせて画像の大きさを処理。

色合い、配置、雰囲気に合わせていく・・・



今まさに、この現実と向き合ってます。笑



週末の作業に向けて、下準備をコツコツ進めてます。

土曜日は予定満載なので、日曜日の一日でせめてHPのトップページは完成させたいな~と思います(*^^*)



では皆さま。。
今週もひっそりと応援よろしくお願いします~♡♡♡






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のご予約状況
 5月クラススケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram





HPの下準備は、写真整理から。

 08, 2017 23:16
こんばんは!

姫路のヨガ教室
お子様連れOKのママヨガ、マタニティヨガ
誰もがリラックスできるグラヴィティヨガ

ヨガソラリのさかいあきこです



まだまだHP再構築に向けての下準備中。

準備中にあたりましてのヨガ教室のご案内まとめはコチラです → ★★★




さて、私事ですが。。

アナログで攻めすぎて、手書きのA4下書きは表裏合わせると10枚を超えました・・・

多分、もっと効率の良い方法があるのでしょうが、暗中模索。

「あ、この方法やん!!」と自分自身で気づくまで、とにかく突き進みます。( ̄▽ ̄)



現在は下書きを日々積み重ねながら、パソコンの写真フォルダをにらめっこ。

このページのここにはこの写真を…と、写真整理もしています。




写真を撮るのが大好きなので、HPにも自分で撮影した写真を使おうと思っています。

とはいえ、レッスン風景を撮影した写真といえば、以前グラヴィティヨガのスライドショーを作成した時のものがほとんど。



グラヴィティヨガ協会の神谷先生にも姫路まで来ていただき、私の生徒さまやお友達にモデルとなってもらって。。

実際にレッスンを受けてもらっている様子を撮影しました



こうして、あーして、、というお願いは一切なしの「リアルレッスン」の撮影なので、グラヴィティヨガの心地よさが写真から伝わってきます。(じゃなくて、伝わるといいな!ですね



お時間のある方は、是非グラヴィティヨガのPVを見て頂きたいです♡
(3分40秒くらいの動画です♪)



写真の前置きが長くなりましたが・・・・

残念ながらこの撮影場所、公民館じゃないんですよね~~~(^-^;

_MG_3859_201705082307325d9.jpg



気に入っている写真ばかりなのですが

カメラマン担当の私が写っているはずもありません。笑



HPを見て頂いた方には、【誰が】【どんな場所で】【どんな雰囲気のレッスン】をしているのかを、一目見てわかっていただきたいのです。

この写真だけでは残念ながら力不足。



そこで!!プロの出番♡

この話を書き始めると、また一段と長くなってしまうので、続きはまた明日書きますね♪



まぁ、何にせよ課題は山積みなわけですが・・・(°_°)



出来上がりましたー!!で、完成図を見て頂くことはこの際諦めることにしたんです。

ちょっとずつちょっとずつ、工事中をそのままの状態で公開しながら、皆さまに見守られながら完成させていこうと思います♡



多分長きにわたりますが。。

どこまで出来たんかいな?と気にしてくださった時にでも、どうぞ覗いてやってくださいませ


題して、【ヨガソラリHP、今日の様子】
↑↑↑
スミマセン。今日は何も変わってないです。笑


あ!!インスタグラムもチェックしてくださいね♡
もちろんフォローも大歓迎です♪(食べものと珈琲の写真が多いけど…)
↓↓↓
sorari-rogo-01_20170501003108688.jpg



マイペースにコツコツと頑張っていこうと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします(*^^*)


ヨガ教室のご案内まとめはコチラです → ★★★





ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  






大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は5月17日(水)です!残席3名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


お天気にも恵まれているGW2日目。

皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・(*^^*)



今年のGW前半は主人がお仕事の為、私は娘たちといっしょに実家に帰省しています♪

私は実家でのんびり~~と言いたいところですが、パソコンを持ち込んで実家の和室にてデスクワーク三昧です。
(生活感あふれる写真で失礼いたします。笑)

DSC_1225.jpg




昨日から今日にかけて、ほぼパソコンの前に座りっぱなしで、中々手を付けられずにいたHPの再構築をしています。


一から作ったときよりも、はるかに上回る数字、アルファベット、記号のオンパレードで。。

もうヤメたろかな・・・・( ;∀;)と、途中放棄寸前です。



明日は姫路に戻るので、何とか大まかな部分は作り上げておきたい。。

先ほどお庭で珈琲ブレイクをし、少し気分転換をしてきました(*^^*)

IMG_20170504_141812_325.jpg


ということで、少し現実逃避しましてブログを書いてみようと思います。




マキアレイベル月刊誌に掲載されました


マキアレイベル月刊誌
Macchia Life/マキアライフ  
わたしとこれから ~夢を叶えた女性たち~



僭越ながら・・・

いや本当に、大変恐縮ですが・・・・・

この度、グラヴィティヨガ講師・坂井晃子として、記事に取り上げて頂きました。

_20170504_171841.jpg



ヨガの講師として、まだまだ実績や経験の浅い私。

そして、特にドラマティックな人生だったわけでもなく、平凡で平和な生活を送ってきましたので、私で良いのでしょうか・・・と思っていたのですが。。


等身大の私を取り上げたい、そのまんまの私で大丈夫。

ヨガソラリを立ち上げるまでのこと、ヨガソラリに対する想い、グラヴィティヨガを伝えたい理由など、ありのままをお話ししてください(*^^*)と言っていただいて。

私は安心して、自分の大切にしている部分のお話をさせて頂きました!!




そしてついに・・・!!
マキアレイベル月刊誌5月号の【わたしとこれから~夢を叶えた女性たち~】のページに登場させていただきました。


macchia-life5_33-34-3_2-1jpg.jpg



Office Nahara 敏腕ライターの名原さん。
裏の顏は料理のスペシャリスト!!薬膳うちごはんを主宰されている名原さん。

本当にとっても素敵な記事を書いてくださいました♡

このような貴重な機会に心から感謝いたします!!!!




いつまでも、初心を忘れることなく。

『私』だから来てくださる生徒さまを大切にし。

日々のレッスンに心を込めて活動していきたいと思います。




5月クラスは8日(月)からスタートします!

ヨガソラリのメンバー様、お待ちしておりますね(*^^*)

はじめましての方々もどうぞお気軽にお問い合わせくださいね♡





ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

ヨガ教室の名前の由来。※再編集

 30, 2017 23:56
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は5月17日(水)です!残席3名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



今日はとっても良いお天気でしたね♪

昨日からGWがスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)



我が家はというと、昨日は小学校の参観日でした。

次女さんが小学生になってお初の参観日という事で、、
ジィジバァバもやって来まして、家族総出で授業参観に行ってまいりました。


参観の後は学級懇談だったのですが、私は新一年生・次女のクラスに参加。

長女のクラスには親子でとっても仲良しのお友達がいるので、後から様子を聞いてみようと思っていたら・・・なんと、まさかの珍事件。



バァバが懇談会に参加したそうな・・・・( ̄▽ ̄)

長女がバァバを誘ったそうですが、、やめて。笑



そんなこんなで、久々に娘たち念願のお泊りをしてもらえることとなりました。

そして今日は、孫たちとお出かけをしてくれたので家事が捗り、就寝前にいつもより少し時間の余裕がありますのでブログを書いてます



さて。
本日のテーマは、ヨガ教室の名前の由来。

今まであまりきちんと書いていなかった、ヨガソラリの由来についてです。

なぜ今??という感じもしないでもないんですが、最近きっかけがあったのですよ(*^^*)



実はついこの前、教室の生徒さんであり【祝!!グラヴィティヨガインストラクターTさん】とランチをしたんです。(この話もまた後日掘り下げてお伝えしたいと思います♡)







その時にヨガ話に花が咲き、「ヨガソラリの名前って、どうやって決めたんですか?」と。

そういえば特にパンフレットに書いているわけでもなく。

まだHPにも載せてなかったなぁ~ってことになりまして。

せっかくだし、今日書いてみようと思いました(*^^*)





屋号はどんなイメージで何を大切にする?



誰に聞いたわけでもなく勝手に自分で思いこんでいただけなんですが
オシャレ感て大切かな~と、思っていたんです。

でも。。
そこだけに拘ってしまっていた頃は、全く前に進めませんでした( ̄▽ ̄)

大切なものが見えてなかったんだと思います。



グラヴィティヨガを通じて私の伝えたい事って、何だろう。

私にしかできない教室って、どんなヨガ教室なんだろう。

私の大切にしたいものは何だろう。



とにかくそれを突き詰めて考えていくことにしました。



それは、ある日突然降ってきた。



実は長女にもちょこっと相談をしていました。

その日は一緒にお風呂の中で考えをまとめていたんです。



私が伝えていきたいグラヴィティヨガってどんなヨガ???

私が伝えたいのはどんな人たち???

グラヴィティヨガを受講したことによって、どんな効果があるの???



そんなことを長女に話しながらお風呂に浸かっている時に、突然ふと舞い降りたのでございます。




グラヴィティヨガの特長と私のキモチ



『ソ』・・・誰にでも優しいヨガである。(ソフトなヨガ)

『ラ』・・・楽~~~な気持ちで参加して欲しい。(気楽、楽チン)

『リ』・・・慌ただしい日常に癒しと気分転換の時間を。(リラックス&リフレッシュ)



日々いろいろなことをこなしながら、慌ただしい時間を送っている方に伝えたい。

「ヨガって少し敷居が高い」と感じている人がいたら、そんなことないですよ~って言いたい。

『頑張らない時間』や『ココロとカラダを癒してあげる時間』というのは大切です




自分自身の想いを込めた名前に。



子どもの名前を考えた時と少し似ていて。

結局は【その名前に託した想い】とか【その名前に決めた背景】を大切にしていた気がします。



グラヴィティヨガはカラダにもココロにもとっても優しいヨガ。

気軽に参加してもらいたいと思っていたので、スタジオではなく公民館の和室を拠点にしました。

そして、グラヴィティヨガの最大の特徴である『リラックス&リフレッシュ&癒しの効果』をしっかりと伝えられるように、少人数制のクラスで開催しています。




【ヨガソラリ~sorari~】


sorari-rogo-01.png



今となっては、由来も含めてこの名前以外は似合わないと思っています♡






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は5月17日(水)です!(2名様お申し込み済み)

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



4月最終週は、珍しく月曜日からのレッスンスタートでした

金曜クラスのメンバー様に加えて、初めましての方やとってもお久しぶりの方も♡

昨年マタニティヨガに通ってくださっていた方々が、可愛い赤ちゃんを連れてママクラスに参加してくれましたよ~~嬉しい!!
(写真を撮りたかったのに忘れていました!!)



『久しぶりに身体を動かしました!』


産後って、やはり皆さまそうなんですよね。
特にこの3つは私も経験済みです。
↓↓↓
☑慣れない赤ちゃんのお世話に一生懸命になるので、自分の事が大体後回しになってしまう。
☑そして、授乳中やミルクを上げる時は前かがみの姿勢で長時間動かないので肩が凝る。
☑段々と赤ちゃんの体重が増えてきて、抱っこしたままで移動で足腰に負担がかかる。



上記のような身体の疲れに加えて、
自分では中々気づきにくいのが『心の疲れ』

赤ちゃんは可愛いし赤ちゃんと過ごす時間は幸せ・・・♡

でも、日中はママが一人でお世話をすることが多いので、知らず知らずの間に疲れが溜まっていることも。




これは私自身の経験からですが、、

赤ちゃんとの時間が幸せだからこそ、中々自分のココロとカラダを休めてあげる時間が少ないんじゃないかな~と思います。

そして、たまには自分自身をいたわってあげる時間があっても良いんだよ~と思ってます




*自分を大切にする時間を持つといっても、それが難しいと感じるママへ*


ヨガソラリにはママヨガクラスがあるんです

20160606_IMG_7850_NK.jpg


お子様や赤ちゃんと同じ空間に居ながらも、自分の時間を大切に過ごせます

20160606_IMG_7957_NK.jpg


慌ただしい日常からほんの少し離れて、穏やかなココロに戻れる時間があるんです

20160606_IMG_7944_NK_201704250708400ca.jpg


癒し効果抜群のグラヴィティヨガを受けた後は気分もカラダもリラックス&リフレッシュ

20160606_IMG_8010_NK.jpg




可愛い赤ちゃんたちに会えたことも嬉しかったのですが。。


久々に「ヨガに行こう!!」と思ってくれたこと。

久々に動いて気持ち良かった~!!と言ってくれたこと。

ママさんたちの笑顔を見ることができたことがとってもとっても嬉しかったです♡



またいつでも遊びに来てくださいね~~~(*^^*)




ヨガソラリのママヨガはお月謝の方が優先ではありますが、空きがある場合は当日参加も大歓迎です♪

はじめましての方も、お久しぶりの方も、どうぞお気軽にご連絡くださいね!!

 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム


※間もなく5月クラスのスケジュールを更新いたします。

満席の場合もキャンセル待ちが可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ!




ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram





sorari-rogo-01.png


寺ヨガ、マタニティヨガからの再会。

 28, 2017 20:56
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は4月19日(水)です!残席4名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんばんは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


出会いと別れがあれば、うれしい再会もありました♡



2015年に主催した、【書写山圓教寺での寺ヨガ】がきっかけで、その後マタニティクラスにも参加してくださっていたYさん。



昨年12月に無事、とっても可愛い女の子を超安産でご出産されました♡

2016-12-14_07-12-10_914.jpg




そして、気候も温かくなってきたつい先日。

4カ月になるMちゃんを連れて、ママヨガに参加してくださいました♡




とっても可愛らしいMちゃん♡

つい最近まで、ママのお腹の中にいたんだと思うと・・・ウルウルしてしまいます。。

2017-03-23_22-27-58_256.jpg



Yさんは4月からのママヨガクラスにご入会してくださったので、

可愛いMちゃんにも定期的に会えることになります。嬉しい~~~♡



4月以降の在籍人数が、まだはっきりと確定はしていないのですが

満員御礼キャンセル待ちのクラスもいくつかございます。

予約状況の更新、もうしばらくお待ちくださいませ。。



気になるクラスがございましたら

まずはお気軽にお問合せくださいね!!



ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪

 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム



ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール


出逢いと別れ。

 24, 2017 00:18
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は4月19日(水)です!残席4名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんばんは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



スケジュール更新以外では、とってもとっても久しぶりの投稿です(*^^*)



年が明けたと思ったら、一気に時間が過ぎ去り・・・

もう3月も終わろうとしていますね。。



我が家の次女さんもついに幼稚園生活が終わりまして

4月からはピカピカの一年生になります



大好きだった幼稚園、先生、お友達ともお別れ。

離れるのは寂しいけれど、、

小学校ではまた新しい出会いが待っています。



出逢い、別れ、、

これは皆に訪れるものですからね。。

公民館クラスも、同じくです。



出逢いといえば・・・

4月から新生活をスタートされる皆さまからのたくさんのお問い合わせ。

とってもとっても嬉しく思っています♡



そして、別れといえば・・・・

まだネンネだった赤ちゃんを連れて通ってくださったお二方が

ご主人の転勤や、ママの職場復帰などで

ヨガソラリのママヨガクラスを卒業されることになりました。


2017-03-23_22-24-02_735.jpg


毎回、ママヨガクラスを楽しみに通ってくださっていたお二人。

一緒に来てくれていた可愛いかわいい赤ちゃんたちは、

寝返りができるようになり、ずりばい、はいはい、お座りができるようになり、

つかまり立ちもできるようになりました




ママヨガクラスでは、ママたちの表情や身体の変化だけではなく

赤ちゃんたちの成長を一緒に見守ることができることも

とても楽しみで嬉しい時間なのです




SさんとRちゃんは転勤でお引越しとなりますが、

また姫路に転勤になることを願いつつ・・・♡


Nさんの職場復帰に伴い、Yちゃんは保育園デビューですね!

またお仕事がお休みの時には、いつでもお待ちしてますね♡



新しい土地で、新しい環境で

それぞれの時間をスタートすることになりますが、

頑張ろうとし過ぎなくてもいいんですよ



私たちの心は


お天気のように変わるものです。


雨が降ることもあるでしょう。


雷が鳴り響くこともあるでしょう。



でも、やがて雨はやみ


雨のおかげで洗い流された空は


空気が澄みわたり


爽やかな風が吹いてくれますよ




また再会できる日を夢見て

ずっとこの場所でヨガ教室を続けていきたいと思います(*^^*)




ヨガソラリを見つけてくれてありがとう♡


通ってくれてありがとう♡


出逢ってくれてありがとう♡




何気ない日常の中で


たくさんの小さな幸せに気づくことができますように・・・


そして、こころ穏やかな時間に包まれますように♡





どうぞお元気で





ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール



こんばんは!

ヨガソラリのさかいあきこです


2017年に入り、

ヨガ教室へのお問い合わせを

多数頂いております。


本当にありがとうございます(*^^*)



お問い合わせの皆さまには、

順番にご連絡をさせて頂いておりますが

せっかくご連絡をいただいたのに

返信のメールが届かないという事態が発生しております。。



今一度、

yogasorari@gmail.comからのメールが受信できるように設定して頂くか

お問い合わせの本文に連絡先を記載して

再度お問い合わせをして頂けますよう、お願いいたします!!



せっかく一歩踏み出して

お問い合わせを頂いたのに

こちらからの返信が届かず、残念です



『問い合わせや、予約メールをしたのに返事がない』

という方はいらっしゃいませんでしょうか。。



どうか、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます



ヨガソラリ~sorari~
坂井晃子


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  

WHAT'S NEW?