こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

少し期間が空いてしまいましたが、ヨガコラム第三弾が掲載されました(*^_^*)
↓↓↓
【芸能人御用達のグラヴィティヨガ♪むくみ解消レッグマッサージ集】


今回は、下半身のむくみ解消に効果を期待できる、レッグマッサージ集。
ボルスターの作り方と、レッグマッサージの簡単な方法をお伝えしています。

お家deグラヴィティヨガ、是非お試しください




本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************



コラムラテのヨガコラム、第二弾。

 13, 2015 22:29
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

書きたいことが沢山あるのですが、一先ずご報告から。。

本日、コラムラテさんのサイトで、2つ目の記事を掲載して頂きました。
今回はグラヴィティヨガというよりは、呼吸についての簡単な内容。

もっと身近にヨガを感じて欲しい、という気持ちで書き始めたコラム。
コラムというか・・・ブログの延長みたいな内容で恐縮ですが。

こんなんで良いのか・・・と自問自答しつつの執筆活動ですが、
『ヨガを身近に感じてもらうために』コンセプトは変えず、
等身大の記事をマイペースに書いていきたいと思います。

ネタ切れするまではね。。笑

では、もしよろしかったらご覧くださいませ。
『顔のこわばり、力を緩めよう。鼻呼吸で行うリラックスヨガのやり方』

・・・長いよね、タイトル。

では又~(*^_^*)




本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年3月のスケジュールはコチラ →→→ 3月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

ヨガコラムの裏話。

 20, 2015 21:03
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

先日、コラムニストデビュー(ちょっとカッコよく書き過ぎ。笑)を致しまして。
たくさんの方々に読んで頂いているようで、感謝感激です♡

正直、コラム執筆の依頼が来たときの心境は、コレは新手の詐欺やな?でした。
そうなんです。。100%疑ってました、私。
だから返事すらせず、ヨガ仲間に「めっちゃ怪しい~」ってメールしたりね。

だって、そうでしょう?
私、どこにでもいる普通~~~の主婦ですし。。
このご時世、主婦業「兼」お仕事なんて、全然珍しくないし。

ブログ書いてるヨガインストラクターも、山ほどいらっしゃると思います。
そして、確実に私よりも知識も経験も豊富。。私の出る幕ではないと。

だから、しばらく・・・いや、大分長いこと悩んでました。
この話を受けるべきか、否か。
ヨガ仲間、そしてグラヴィティヨガ協会にもかなり相談しました。

でも、結局はヨガコラムを書きました。
なぜ???
それは単純に、純粋に、『グラヴィティヨガ』を知ってもらいたかったからです。

実は私自身、いわゆるメジャーなヨガが苦手でした。
だいたいの人が「当たり前にできるはず」の動きが出来ません。

高校時代に、手首を骨折しましてね。。
普通の筋力があればできるであろう、板のポーズとか・・・手首が痛くて出来ません。

ヨガは誰と比べる必要もないし、出来なくても気にする必要がない。

それは頭では理解してるんですが、、
やっぱり「先生と一緒」のポーズがとりたい。「みんなと同じ動き」をしたい。
そんな風に思ってしまう精神的に未熟者のワタシ。。

そんな私でも『心と身体が本当にリラックスできるヨガ』があったんです。
そう、グラヴィティヨガに出会ってしまったんです。

講習中、姫路から大阪までの慣れない電車に揺られること約2時間。
朝から晩まで勉強と実技講習で、終わる頃にはクタクタ。

な・の・に!!!!

講習の最後にグラヴィティヨガを受けましたら・・・
ビックリするくらい、身体はスッキリ♪頭痛がするくらいの肩コリは何処へ?

レッスンを受けた時は、明らかに講習前よりも元気。
感動しました。

で、今。

その感動をシェアしたくて、気軽に参加できるヨガ教室があってほしくて
公民館でakkoyogaとして活動させて頂いてます。
私に出来る範囲で、グラヴィティヨガを広めたいと思っています。

今の私だからこそ書けること、伝え方があるかもしれない。そう思って、
ヨガコラムも引き受けることにしました。

いつまでネタが続くか、書き続けられるかは分かりませんが
やって無駄になる経験なんて一つもない!と本気で思っているので、
頑張ってみようと思います(*^_^*)

コラムラテの、健康・医療部門にて登録しております。

このブログではリンクを張ることしかできないのですが、コラムを書く経緯や
ちょっとした裏話なんかをチラホラっと書いていきたいと思います!!

というわけで、、
コラムラテのグラヴィティヨガコラムをどうぞ宜しくお願いしまーす♡


明日は追加クラスです♪
人数的にもゆったりの土曜日クラス、当日参加も大歓迎で―す♡


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

ヨガコラムを執筆・・・しました。

 18, 2015 16:04
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

突然ですが。。この度、Column Latte (コラムラテ)というサイトにて、
グラヴィティヨガのコラムを書かせて頂くこととなりました。

コラム執筆のご依頼を頂いた時は、正直「何?!怪しい・・・」と思ってました。
数日、いやもっと長い間お返事を迷っていました。

仮に、話を受けたところで私に何が書ける?
私が考案者でもない、ヨガについての知識も経験もまだ浅い。
この私が執筆活動をすることになるなんて・・・なのですが。

でも、ヨガ仲間に相談したり、グラヴィティヨガ協会に相談をしてみて、
私にしかできない表現、今の私だからこそ伝えられる内容があるかも…
そんな風に思うようになりました。

コラムを書くことで、自分自身の勉強も深まるし、
まだまだ知られていないグラヴィティヨガを知ってもらえる機会にもなる。
無駄になる経験なんて、何一つない。

読み手の方に近い目線で、このヨガならやってみようと思えるコラムを
書いてみようかな。。と(*^_^*)

もっと身近にヨガのある生活を!という気持ちでやり始めたヨガ教室と同じ。
気楽に読めるコラムにしたいと思います!


記念すべき?第一回目のコラムは、こちら!
↓↓↓
【重力に身を委ねる!癒し効果の高い「グラヴィティヨガ」基本講座】


あまり頻繁には更新できませんが、月1回くらいのペースで執筆していきます!
ホッと一息つきたい時、何か飲み物でも片手に読んでもらえたら嬉しいです♡

ブログともども、これからも末長く宜しくお願いいたします(*^_^*)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

WHAT'S NEW?