今日のワンコ。

 18, 2017 14:59
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は4月19日(水)です!残席1名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



昨日はすごい雨風でしたね。。

まるで台風のような状況でしたが、皆さま大丈夫でしたか??



春の嵐は無事に過ぎ去りましたが、昨日から我が家の次女が発熱。

今日のカルチャーセンターと日航ホテルのレッスンはお休みさせていただきました。(スミマセンでした



明日の朝ヨガは予定通り開催させていただきます。

ご参加の皆さま、お待ちしておりますね!!



さて。。
話はガラリと変わりまして、久々の『今日のワンコ』シリーズです。



主人の実家にいる愛犬、トイプードルのとみちゃん。

数ヶ月かけてアフロカットに整えておりましたが、この度めでたく完成

ということで、久々にご登場いただこうと思います

20170414101258d76.jpg



今年の7月で3歳になる、とみちゃん。

中々のお嬢様っぷりで自由気ままに暮らしております。



でもそのワガママなところも、こんな目で見つめられるとつい許してしまいます

20170414101252dc0.jpg




アフロカットは今回で完成。

次回のカットではまた違った雰囲気のとみちゃんに出会えそうです♡






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram


今日のワンコ、番外編。

 08, 2015 23:45

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんばんは
姫路のグラヴィティヨガ教室、【YOGA~sorari~ソラリ】さかいあきこです

本日は木曜クラスでした(*^^*)
2クラスともに満員御礼、、皆さまありがとうございました♡

木曜クラスの記事にしたい出来事は、ゆっくりアップできる明日にして…
昨日、載せきれなかったけど、載せておきたい写真を2枚

袋入り娘のとみちゃん。
よっぽど居心地が良いのか、袋にもたれ始めてこんな風になってて。

201510062004117dc.jpeg


黙って見ていたら・・・・


寝た。笑

201510062004250ca.jpeg


ちなみにとみちゃんの特技。
お義母さんに抱っこされて「寝んね~~~」と言われると、
なんと本当に目をつぶります。

動画で見ていただきたいくらいに、面白くて可愛い特技です♡

この写真にも癒されて、今日は寝ようと思います


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 YOGA~sorari~ソラリ★HPはコチラ
↓↓↓
【sorariホームページ】
view_imageカラー小

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
→→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

2015年10月のスケジュールはコチラ
→→→10月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
→→→ご予約状況

**************************************

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんばんは
姫路のグラヴィティヨガ教室、【YOGA~sorari~ソラリ】さかいあきこです

サボり気味だったブログも、「昨日の見たよ~」と声をかけて頂くと、
嬉しくなって今日も書こう♡と思う、単純な私。

てことで、はりきって今日も書きます(-∀-)
いや、書くよりも今日は写真メインで。

私の15時のお楽しみは、お義母さんとのお茶タイム。
どこの喫茶店で飲む珈琲よりも、美味しい珈琲を頂いております♡

今日も美味しい珈琲と、癒しのとみちゃん・・・

とみちゃん。

ん???

とみちゃん、どこにおるんや???

はいは~い。ココよ♡
って、袋の中からこんにちは。

20151006200337dd4.jpeg

犬用の抱っこひも。箱入り娘・・・ではなく、袋入り娘のとみちゃん。
とみちゃんのお気に入りの場所だそうです。

袋の中にすっぽり入ったり、ひょっこり顔を出したり。
ずーっと見てても、飽きません

とみちゃん、ぼちぼち帰るねーーー!!というと、この表情♡

20151006200352018.jpeg

たまりませんな・・・

今日も癒しをありがとう♡


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 YOGA~sorari~ソラリ★HPはコチラ
↓↓↓
【sorariホームページ】
view_imageカラー小

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
→→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

2015年10月のスケジュールはコチラ
→→→10月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
→→→ご予約状況

**************************************

今日のワンコ。祝・1歳!!

 06, 2015 15:11
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

とみちゃんが主人の実家にやってきたのは、生後約2ヶ月の8月29日のこと。
あどけない顔、ホワホワの毛。
体重も800グラムに満たないとみちゃんは、まだまだ小さくて、
次女のお腹に乗っても重くもなんともない(*^_^*)

2015070614571826d.jpg

20150706145622c20.jpg


そんなとみちゃん。
先日、めでたく1歳のお誕生日を迎えたのでした♡

体重も3倍以上に増え、身体も大きくなり(といっても小さいけど・・・^^;)
クマのぬいぐるみみたいだったのが、犬らしくなりました。

20150706144806e96.jpg

20150706144823237.jpg


娘たちのアイドルでもあり、ご近所さまのアイドルでもあるとみちゃん。

お家に遊びに行くと、ちぎれそうなくらいにしっぽを振って、
大大大歓迎で出迎えてくれるとみちゃん。


1歳のお誕生日おめでとう♡ これからもヨロシクね(*^_^*)




本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年7月のスケジュールはコチラ →→→ 7月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************



NEWウエア!!

 05, 2015 07:13
おはようございます!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

タイトルはNEWウェア!!でもカテゴリーは今日のワンコ。

・・・ってことは。

ヨガウェアのことではないんですね。。

201506050649179fe.jpg

とみちゃんのことでした

ワンコに服。
一昔前にはあまり見かけなかった光景ですが、
時代の流れでしょうか、その種類の多さにはビックリ。

素材にこだわる、お義母さん。
とみちゃんの夏服、手触りもよく着心地も良さそうでした♡


本日は、今月スタートの姫路カルチャーセンター金曜クラス。

ご入会の方、体験の方も含めて7名の皆さまと、グラヴィティヨガレッスン。
のんびりゆったり穏やかな時間を過ごしてまいりたいと思います。

で・・・!!!
レッスン後はお一人様で優雅な時間。
とみちゃんの後に続いて、美容院へ行ってきまーす!!

伸び放題の髪をどーにかしてもらってきます。。
今、久々に伸ばしてる途中なんですが・・・どんな髪型にしようかな。

では来週、お会いしましょう♡

来週は体験の受け付けも可能ですので、お気軽にご連絡くださいね~(*^_^*)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年6月のスケジュールはコチラ →→→ 6月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

『今日のワンコ』夏仕様。

 02, 2015 06:45
おはようございます!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

今日はちょっと閑話休題です(*^_^*)

主人の実家のとみちゃん、定期的にトリミングに連れて行ってもらってます。
とみちゃんがトリミングに行くと、あ。。そーいや私も美容院行ってないな…と
思いだします・・・

昨日は、いつもより短めで、夏仕様になって帰ってきましたよ♡
とみちゃんじゃないみたい!!と娘たちも大騒ぎ。笑

20150601221914e88.jpg

とみちゃんに癒された、月曜の午後の出来事でした♡


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年6月のスケジュールはコチラ →→→ 6月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

ウッターナシショーサナ(伸びをする子犬のポーズ)
肩コリさんに大人気のポーズです。
より効果的に、気持ち良く動いて頂くには、いくつかのポイントがあります。

①尾骨を高くあげておく。
②両膝は骨盤の幅に開き、その骨盤の真下に膝関節を置く。
③両手の幅は肩幅。
④お尻の高さを変えず、手の位置を段々と遠くへ。
⑤脇や胸を伸ばすように、胸を床へ近づけて、背中を気持ちよくしならせる。

このポイントを、全て完璧にこなしている方を見つけました。

この方、気まぐれなものですから、写真を撮らせてほしいとお願いしても
タイミング良くポーズをとってくれないんです。

こちらが気を抜いている時に限って、とっても気持ちよさそうにポーズイン。

いつかは撮らせて頂きたい・・・そう思いながら数カ月が過ぎた昨日。
やっとこさ、そのチャンスがめぐってきました!!!!

ポーズのコツというのは、頭で考えるよりも視覚でインプットした方が確実。

今日は、ウッターナシショーサナの完璧なお手本をご覧いただきましょう!
コチラでございます♡♡♡
↓↓↓


尾骨(しっぽ)は天井に向いていて、骨盤の幅で骨盤の真下に膝関節がある。
お尻の高さが変わることなく、両手は遠くで肩幅のまま伸ばされています。
脇を伸ばしながら胸を床に近付けて、気持ち良く背中をしならせている。

さすが、伸びをする子犬のポーズだけあって、本物!!か・ん・ぺ・き!!

写真には撮り損ねましたが、この後ポーズを解くときには、
お尻をかかとの上にそっと下ろして、無理のない姿勢(伏せ)で休んでました。

ポーズの解き方まで、か・ん・ぺ・き!!

ヨガのアーサナは、動物の姿勢をお手本にしていることが多いです。

動きを観察していると、関節の向きや位置など、とっても勉強になります。

今日からとみちゃんのことを、『師匠』と呼んでみようかしら・・・・(*^_^*)


明日は幼稚園の遠足。
火曜から金曜まではレッスンが続きます♪YOGAWEEKです♡

いつもの皆さまとも一週間ぶりですね(*^_^*)
たくさんの初めましての方々ともお会いできる予定。楽しみです!

今週も宜しくお願いいたします♡



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

久々に今日のワンコ。

 13, 2015 17:26
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

昨日、主人が娘二人を連れて美容院へ行き、
長女はショートボブ、次女は前髪がパッツンツンになって帰ってきました・・・

主人のイメージは、「いきものがかり『笑顔』のPV」に出てくる女の子だそう。
ある意味今しか出来ない髪型ですよね(*^_^*)

で、今日。
主人実家のワンコ、とみちゃんも犬の美容院にてトリミング。
とっても可愛くなって帰ってきました♡

20150413165643132.jpg

20150413171417596.jpg


こちらは三人姉妹の散髪トリオ。

20150413165618dd6.jpg


一説によると、春は『変化を求める時期』なのだそうですよ。
ということは、新しいことをはじめるのにはもってこいの時期ですね(*^_^*)

高岡西公民館の文化講座は木曜11:30クラスとママヨガクラスが若干名、
マタニティクラス、火曜・土曜の追加クラスも、体験受付中でーす!!

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしておりますね♡



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム

2015年4月のスケジュールはコチラ →→→ 4月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

ワンコに学ぶ、ヨガの正しい姿勢。

 17, 2015 13:56
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

先日トリミングを済ませたとみちゃん。
久々にカメラを持ってパシャパシャと撮影しました。


IMG_8224.jpg


で・・・犬で思い出しました!!

突然ですが、ヨガには『ウッタナ・シショーサナ』というポーズがあるのですが。。
日本語では、伸びをする子犬のポーズと言うんです。

乱雑な絵で申し訳ないんですが、こんな感じです。
↓↓↓
201502171344099cc.jpg

この「伸びをする子犬のポーズ」を、とみちゃんから目で見て学びました。

いつも皆さんに説明する時、
四つん這いの状態からお尻の位置を変えずに・・・と申し上げますが、
とみちゃんを見ていたら、本当にその通りなんです。

股関節の真下に膝関節がありまして、お尻の高さも位置も変えず、
両手をすすっと前に出して、わき腹から肩甲骨にかけてを
非常~~~に気持ち良さそうに、伸ばしていました。

そしてそこからのチャイルドポーズ。

IMG_8221.jpg


ウッタナシショーサナの現場は実際の目で見ていたため、写真に撮れず。。
ですが、かなり参考になると思うので、またリベンジしたいと思います。

肩コリさ~ん!!
ウッタナシショーサナ、おススメですよ♡



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

とりあえず、今日のワンコから!!

 12, 2015 20:55
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

水曜日のママヨガ教室、日帰りカニツアーからの、トリミング完了とみちゃん。
かーらーの、古き良き時代の象徴、老舗の銭湯への巻。そして、木曜クラス。

ネタ満載なんですが、時間がない!!^^;

ということで、トリミングから一日明けた愛しのとみちゃんから・・・♡


とみちゃんのお気に入りその①、木の棒。
歯がかゆいので、かみかみしてます。

たまに、ポロリと乳歯が転がってます・・・・
ちなみに、犬も歯が抜けるということを、初めて知りました。

IMG_8218.jpg


とみちゃんのお気に入りその②、ファンヒーター。
犬は喜び、庭かけまわり、猫はコタツで丸くなる・・・・ハズなんやけど。

IMG_8231.jpg


とみちゃんのお気に入りその③、私の膝の上♡
もちろん飼い主の義母が一番ですが、私もちょいちょい現れるので(毎日?)
ほんの数時間だけ、寄って来てくれます♡

IMG_8251.jpg


グラヴィティヨガも癒やされますが、とみちゃんも文句なしに癒やし系♡
明日はヨガネタか、カニネタをお届けしまーす(*^_^*)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
 

WHAT'S NEW?