こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです


少々、更新が滞っておりますが・・・( ̄▽ ̄)

今日は、お知らせしたい内容をまとめて更新します



<お知らせ、その①>


【ヨガムドラ 2016 6.21(火)】

グラヴィティヨガ15:00~16:00 満席・キャンセル待ちとなりました!

index-12.jpg

沢山のお申込み、本当にありがとうございました(*^^*)
当日、お会いできるのを楽しみにしております♡



<お知らせ、その②>


【グラヴィティヨガ協会HP、リニューアルオープン!】

私の所属する、一般社団法人グラヴィティヨガ協会のHPです。

slider_top.png

知っている顔がチラホラと・・・モデルデビュー♡
それもそのはず、姫路で撮影したんですもの
私の教室の生徒さんやお友達にモデル依頼したんですもの
→→制作秘話はコチラから♪

撮影した写真、沢山使っていただけて感無量です♡
お友達や皆さまには改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

心を込めて作らせて頂いたスライドショーも掲載して頂き、
本当に嬉しいです(*^^*)

そうそう!!!
【インストラクターの声ページ】これは必見です(*^^*)

私も紹介して頂いているのですが、
テレビで見たことのある、あんな人やこんな人も!!!

単なるミーハーになってしまいそうなので、この辺で。。
せっかくですので是非PCから、ゆ~っくりとご覧くださいね!




<お知らせ、その③>


【7月20(水) 朝ヨガ&モーニング】

月に1度の少人数制レアイベント、朝ヨガ@藤あんです♪

201606200640484aa.jpeg

手入れの行き届いた日本庭園風のお庭を眺めながら
少人数でスッキリゆったりリラックスの朝ヨガを行います。

朝ヨガ後は、藤あん特製の朝ヨガの為だけのモーニング♡
予約開始しております(*^^*)

お申込みはお気軽にどうぞ♪
→→yogasorari@gmail.com



他にもお知らせしたいこと山盛りなんですが・・・
リンクを貼れる範囲内でのお知らせをさせて頂きました!

近日中に、また改めて色々お知らせいたします(*^^*)


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 お問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの6月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png

デキル女(風)。

 17, 2016 16:47

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんにちは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【YOGA~sorari~ソラリ】

さかいあきこです

昨日は三ノ宮へ。
無事にスライドショーを納品させていただきました♪

打ち合わせ時間より一時間早く到着したので、
久々に神戸の街をぶらぶら。

珈琲とパンの美味しそうなお店を発見し、
ちょうどお昼時でしたのでふらりと入ってみました。

ら。。

店内には、私と同じくパソコンを持ったビジネスマンが多数。
それもそのはず。。窓際のカウンター席には各椅子ごとに電源完備。

す、すごい!!

都会だからなのか、最近は珍しくない事なのかもしれませんが、
俗世間からはちょっと離れて生活しておりましたので、
ある意味カルチャーショック。

でも、これだけ環境が整っていてくれれば
お店の中でも気にすることなく作業ができるので
とても助かりました(*^_^*)

私好みの珈琲と、美味しい食パンで作ってあるクラブサンド。
目の前には電源。

パクパクっと食べてから、時間までの間はパソコンを出して
最終チェックと打ち合わせの準備をすすめました。

20160317160718f9c.jpg


カフェで珈琲飲みながらパソコン。

なんか・・・

ちょっと・・・

ビジネスウーマンになった気分でした。


プロモーションスライドショーは、大変気に入って下さり
もったいないくらいの感想をいただけて、感無量。

夜な夜な頑張って作業したかいがありました(*^_^*)

少しだけ部分的に変更をかけたバージョンも作れたら・・・と思い、
もうひと作業をかけて、今回のプロジェクトは完了です!!

4月には新たなプロジェクトをご用命いただきまして、
今後も色々とワクワクするミッションが目白押しです。

グラヴィティヨガ協会のHPに反映されたら、
すぐにこちらでも紹介させて頂きたいと思います♪


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  

**************************************

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
→→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

2016年3月のスケジュールはコチラ
→→→3月クラス★レッスンスケジュール

**************************************

一大プロジェクト!!

 05, 2016 23:48

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【YOGA~sorari~ソラリ】

さかいあきこです

先月、打ち合わせで大阪へ行った件。
いよいよプロジェクトが佳境に入りましたので
予告がてらに発表です!!

この度、グラヴィティヨガ協会よりご依頼を頂きまして。。

私が担当で、
グラヴィティヨガのプロモーションスライドショーを
制作することとなりました。

撮影に始まり、写真編集、企画構成、完成まで。
全てを任せて頂けるということで、、
楽しみでもあり少々プレッシャーも感じております。

先月は、そのプロジェクトの一番大切な『写真撮影』でした。

編集前の写真はこんな感じ。

_MG_3221.jpg

_MG_3286.jpg

_MG_3837.jpg

_MG_3885.jpg

_MG_3951.jpg

微妙な角度を調整しながら
一枚ずつ、色編集をしていきます。

大量に撮影したので、これが一番骨の折れる作業。
でも、とっても大事。

スライドショーは、写真が命。(だと、個人的に思っています)
なので、時間がかかっても丁寧に丁寧に作業。

で、写真と同じくらいに重要なのがBGM。
著作権フリーのサイトを探しまくり、視聴しまくります。

目を閉じて・・・イメージが膨らむものとそうでないもの。
ピンとくるものと、途中まではいいのに後半残念とか。

そして、さぁいよいよ!
スライドショーの作成にとりかかろうかという頃、
長女がインフルエンザ発症・・・チーン。。


ようやく今週あたまから、やっとこさ動画編集開始し、
完成の目途が立ちました(*^_^*)


コンマ、何秒のこだわり。
一瞬たりとも、妥協をしない。

グラヴィティヨガの良さを最大限に惹きだして、
シンプルに、分かりやすく伝えたい。

写真からのインスピレーションを大切に、
言葉を紡いでいく。。

けっこう、頑張ってます、私。←自画自賛


納品まで、もう少し時間がかかると思いますが
是非、皆さまにも見て頂きたい仕上がりになりそうです!!

楽しみにしていてくださいね♡



本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

ヨガが初めての方、体験をご希望の方は
お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

今月のスケジュール
2016年3月★レッスンスケジュール

今月のご予約状況

**************************************


Thank you☆

 04, 2015 23:28

夏休みのため、8月クラスは全てのクラスがお子様連れOKとなります
お問い合わせ、ご予約お待ちしております





こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ&マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです


眠たくて目がショボショボしてますが…
本日中に書いておきたい、一言だけblog(*^_^*)




可愛いお土産、ありがとうございました♡

珍しく、短かっっ(≧∇≦)

明日のマタニティヨガ教室、素敵な時間を過ごしたいと思います♡

では、おやすみなさーい☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
↓↓↓
お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp
(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年8月のスケジュールはコチラ
↓↓↓
8月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
↓↓↓
ご予約状況


**************************************
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

先日、めでたくお誕生日を迎えました。
(もうめでたい歳ではない・・・と、昨年もつぶやいていた気がする。)

Facebookやらを通じて、たくさんの方々にお祝いメールを頂きました♡
改めまして、ありがとうございます(*^_^*)

ま・・・例によって、両親からはお誕生日ソングのリアルプレゼントを
電話を通じて歌っていただきましたがね。。
もうアラフォーなんですが、わたくし。

誕生日は、長女の習い事や主人も仕事でバタバタするので、後日改めて・・・
の予定でしたが、急遽外食へ行くことに。

どこへ行こうか。。もちろん!
また行きたいお店の記事で紹介した、『和食 よね沢』へ行ってまいりました♡

この前ランチでお邪魔した時に、夜のメニューも見せて頂いたのですが、
いろいろ食べてみたいな~と思っていたのでした!!

急遽決まったので、お料理の予約をせずに伺ったのですが、
一品料理もたくさんあったので、コースではなくても十分に楽しめました♪
(夜は予約を入れた方が良いかもしれません)

ランチに続いて許可を頂きましたので、(あつかましくスミマセン。。)
美味しい写真をご紹介でーす♡

201506281603441d2.jpg


美味しい匂い、写真からでも伝わりますかーーー(*^_^*)
ランチと同じくどれもこれも最高でした。

誕生日ということで、特別に代行運転をお願いし、料理とお酒を堪能です。

あー幸せ、あーー美味しい!何度言ったでしょうか。

子どもたちは、本当に美味しかったんでしょう、無言でうな重を一気食い。笑


家族全員、やっぱり大・満・足!!でした♡



家に帰ってからは、子どもたちのお楽しみ、ケーキtime。
ケーキろうそくの代わりに、ヨガテリアキャンドル。明るっっ!!

20150628161932a44.jpg


というわけで、今年の誕生日プログラムは滞りなく終了。
バースデイヨガに始まり、ささやかなパーティで〆となりました♪


皆さまに支えられながら、素敵な一年になるように精進したいと思います!
頑張りまーす(*^_^*)



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年7月のスケジュールはコチラ →→→ 7月クラス★レッスンスケジュール


追加クラス、マタニティヨガは受付開始しております。
ママヨガクラスも体験可です。詳しくはお問い合わせください。

**************************************
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子さまOKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

昨日、今日。
何気ない日常の一コマで、幸せだなぁ…と感じた時間を写真で。


小さな幸せ、その一。

シャバーサナ@ママヨガクラス。
子ども達は楽しく遊んだり、ママの上で熟睡したり。
レッスン後は、色々お喋り♡
うーん・・・幸せやなぁ〜と思った時間。




小さな幸せ、その2。

お義母さん手作りの豆腐ドーナツ&庭のラズベリー&頂きもの♡
美味しかった〜。幸せやのぉ・・・♡




小さな幸せ、その3。

普段は給食の小学生、週2回の幼稚園児、漏れなく毎日の夫の弁当。
偶然全員の弁当が重なり、なんか焦ったけど、3つ並べると達成感。

遠足の長女のリュックから出てきた、謎の手作りペット。
朝からちょっと笑ったけど、ペットはお家でお留守番。

幼稚園で行った、ジャガイモ掘りの戦利品を使って、
次女と二人の料理教室(*^_^*)
皮むきとか包丁とか、危なっかしくてついつい手出し口出し。
とっても美味しくて、あったかい時間。




今日の木曜クラスとか、書きたい事たーくさん!なんだけど。


眠たい…寝ます( ̄▽ ̄)

おやすみなさーーーい!!!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。


お問い合わせフォーム、復活しました!!
通常通り、ご利用いただけます。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした!



今日も温かい一日でしたね!
この冬大活躍したブランケット(海ヨガでは出番なしでしたが…笑)とも、お別れ。
クリーニング様にお願いして、、寒くなる時期までご隠居生活して頂きます。

これからしばらくの間は、大き目バスタオルが重宝しそう。
そこで、夏を迎えるにあたっては、衛生面も考慮しまして各自でブランケットを
ご用意いただいた方が良いかな~と思っています。

最後のシャバーサナでは、出来れば何か羽織るものがある方が良いので
大き目バスタオルなど、各自でご準備くださいませ(*^_^*)


さて、もうすぐ5月なわけですが。。チラホラ耳にするのが五月病。

新学期、新生活が始まり、期待と緊張で気持ちが張り詰めていた4月ですが、
5月に入り、ゴールデンウィークを挟んでから、何か調子が出なかったり、
気分が落ち込みがちになったり・・・人によって症状は様々。

医学的に「病気」とされる症状ではないのですが、五月「病」なんですよね。
ただ、色々な方法で、その憂鬱状態を抜け出すことは可能だと思います。

そんな五月病に、グラヴィティヨガはもってこいのツール。

いろんなことを頑張りすぎて、心が疲れちゃうってパターンがよくあるので、
そんな心と身体をほぐしてくれるグラヴィティヨガは最高だと思ってます。

今日は、気分に合わせた二つのポーズを紹介したいと思います。


そういえば・・・気分が落ち込んだりした時、皆さんどうされていますか?

下を向いたり、ベッドに突っ伏したり、、
おそらく多くの方は、心も身体も内側に閉じていると思います。

そんな気分の時は、身体を内側に向けるポーズをとりがちなのですが、
ヨガ的には「心と身体を解放するポーズ」をとっていただきたいのです。

0020.jpg

いつも、レッスンの最初にする、『スプタバダコナーサナ』だと思ってください。
股関節を開き、胸を開き、リラックスして呼吸を深めていくポーズです。

ボルスターがなくても、ちょっと布団を丸めるとかクッションの上に寝るとか。
胸を開いた状態で、ただ、ゆっくりと呼吸をするだけ。
5分ほど経つと、明らかに気分がリラックスしていると思います(*^_^*)


逆に、身体や気持ちが興奮状態の時。
うわぁーーー!!!っと、両手を広げてみたくなるのが本来の姿なのですが、
そこでは敢えて、心と身体を内側に向けていただきたいのです。

0039.jpg

抱き枕、布団、何でも良いので抱きしめて、とにかくゆっくり呼吸する。
鼻から吸った息は喉を通り、そして背中へと入っていくイメージです。
たっぷりと酸素を身体にとりこみ、背中が大きく丸く膨らんでいきます。

吐く息で、お顔の力をゆっくりと抜いてリラ~ックス。
どんどんと、心が穏やかになっていきますよ(*^_^*)


人生いろいろありますが、心の状態と裏腹な動きをしてあげることで、
自分自身の心をコントロールすることが可能になります。

まぁ、突発的に「めっちゃ腹立つ!!!!!」って時には難しいですが
それも自分。受け入れて過ごしましょう♡

もうすぐゴールデンウィークですね!
私は実家に帰り、高校時代の陸上部で先生も交えて同窓会の予定です。

ちょこちょこ会っている友達や、卒業して以来会ったことのない部員。
どんな風になるのか・・・楽しみです!!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

現在、不具合により、お問い合わせフォームがご利用いただけない状態です。

今後、しばらくの間は、ブログのメールフォーム経由で連絡頂くか、
akkoyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に変更して送信)に直接メールをしてください。
※メールフォームはパソコン閲覧画面にてご確認いただけます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


4月も終わりに近づいてきました。
今年度のakkoyoga★では、新しいお仲間をお迎えしての嬉しいスタートです。
たくさんのご参加表明、本当にありがとうございます♡

木曜クラスは、10時クラス・11時半クラス共にお陰さまで満席となりました。
ママヨガクラスは、残りのお席が三名様まで可能です。

クラスの空き状況は、予約状況のページにて随時更新しております。
満席のクラスについてはキャンセル待ちを受け付けております。

お休みの連絡が入りましたら順番にご案内させていただきますので、
ご参加希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。


さてさて。。
この土日、朝から1日良いお天気に恵まれましたね♪
皆さま、素敵な休日の時間を過ごせましたでしょうか(*^_^*)

私はというと、昨日は一日こどもと外で遊んで過ごしました。
河原でピクニックがてら、補助輪なしの自転車練習をしてみました。

20150426183233487.jpg


今日は、昼から主人が娘たちを連れて遊びに行ってくれたので、
家中を大掃除したり・・あ、選挙にも行ってきましたよ!

たまっていたデスクワークも、だいぶ片付きました!!
遅れましたが、ヨガコラム第三弾もやっとこさ入稿しました・・・(*^_^*)
今回は、お家で出来る簡単なグラヴィティヨガポーズについてです。

数回にわたって、『お家deグラヴィティヨガ』シリーズを連載していきますので
どうぞお楽しみに♡

掲載完了しましたら、またブログでもご案内させていただきますね!!


グラヴィティヨガといえば・・・専用のアングルドボルスター。

生徒さまの中には、ご自宅用に購入されている方もいらっしゃいますが、
ボルスターがなくても大丈夫!!!自分で作っちゃいましょう!

グラヴィティヨガ協会のHPで、作り方を紹介していますので、リンク貼ります!
ボルスターの作り方はコチラから →→→ グラヴィティヨガをやってみよう!

バスタオルではなくでも、分厚い座布団でも代用できます。
ボルスターがあるに越したことはないですが、自作のマイボルスターでもOK!

是非とも少しずつグラヴィティヨガのポーズと効果を覚えていただいて、
ご自宅でもリラックスタイムをお過ごしくださいね(*^_^*)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方は、メールフォーム経由、
又は、akkoyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に変更して送信)まで、メールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

前置きが長くなり過ぎて、本題に入れず。。
改めて、グラヴィティヨガとハーブティとアロマのイベントについて!!

昨日もチラッと書きましたが、『レッスンを受ける』っていうのはとっても大切。
いつも私のレッスンを受けてくださっている方たちの気持ちになることで、
自分のレッスンを振り返り、そして活かすことができるからです。

実際、ハード面(空調、教室や施設の状況)とソフト面(クラスの雰囲気など)
両方の面で、学ぶことがたくさんありました。

心地よい時間を過ごして頂くには、やはり心地よい空間が必要です。
暑過ぎず、寒過ぎずの適度な室温。
教室の雰囲気もしかり。ゆったりと心穏やかに集中できて居心地の良い教室。

キレイに片付けられたスペース、センスの良い小物、ほのかに香る匂い。

そして、ソフト面。
これはリラックスする上では最大のポイントだと思っています。
いくらハード面が整っていたとしても、ここがダメだと台無しです。

レッスン前に皆さんと少しお話をして、とても素敵な方々とご一緒に
グラヴィティヨガの時間を過ごすことができて、とてもリラックスできました。

初めての方も、いつもの常連さんも、いつ来ても居心地の良い雰囲気。
私、教室の皆さま、みんなでつくっていけたら最高です♡

・・・また、前置きが長くなってしまいました。

さて。。
タイトルに書きました、『内側へ働きかけるということ』について。
今回は、敢えて『ヨガ以外のこと』で内側に働きかける方法をお伝えします。

外側から内側に働きかける・・・???分からん・・・ですね(*^_^*)

たとえば。
一番身近で分かりやすいものは食べ物、飲み物。
掘り下げて話すと奥深すぎるので、今日はさらっと書きますが。

風邪をひいたとき、「しょうが湯」を飲むと良い。と聞いたことありませんか?
同じしょうが湯でも、生の生姜と干した生姜を用いるのとでは全く違うそうです。

その時だけ短時間だけ身体が温まるのは生の生姜。
長時間、芯から温まるのが干して乾燥させた生姜だそうです。

今回のハーブティには、乾燥させたジンジャーが含まれており、
そういえば帰りの電車では身体がポカポカしていました。

日頃、何気なく口にしている食材も、やはり適材適所と言いますか
旬には旬なりの理由があってのことだとか。

今現在、風邪気味である、もしくは風邪を引いているという方。。
生姜を乾燥させてから、しょうが湯を作って飲んでみてください♡

簡単ではありますが、レシピを書き留めておきます(*^_^*)

乾燥生姜パウダーを作ることからスタート。

1:生姜を洗って皮ごとスライス
  たわしでこすり洗いして綺麗にし、汚れてる部分を包丁で削り落す。
皮ごと1ミリ厚に切る。

2:盆ザルに並べて温風ヒーターの前に置く
盆ザルに一枚一枚重ならないように並べ、温風ヒーターの前に置いて、
半日ほど乾燥させる。

3:その後一晩室内に放置する
温風ヒーターを消して一晩置けば、乾燥生姜のできあがり。
指でポキポキ折れるぐらいになれば乾燥終了

4:ミルで挽く
ミルで挽いて粉状にする。
なければ、多少キメが粗くなるがミキサーでも、すり鉢ですりつぶしてもOK。

5:完成!!乾燥生姜パウダーのできあがり。

6:生姜湯も簡単に作れる!
  蜂蜜小さじ1に生姜パウダーを耳かき2~3杯入れて熱湯を注げば、
ポカポカ生姜湯のでき上がり


今のところは風邪知らずの私ですが、体調が下降気味になったら
試してみようと思います!!!

自分の免疫力を高めて、内側から温めて・・・寒い冬を元気に乗り切りましょう♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

昨日のうちにブログを書いておくつもりが、途中からウトウトしてしまい、
中途半端な状態で下書き保存ました。

で、、今。
もう一度書き直そうと思って、下書きを開いてビックリ。

中途半端どころか、もはや意味不明。
でも、何とかフレッシュなうちに書こうと思っていたことだけは伝わる。

ちょっと面白いので、そのまま上書きで続きを書こうと思います。
では、昨日のウトウトしながら書いた文章からどうぞ。。

ココから。
↓↓↓
まぶたが落ちそうになりつつ・・・記憶に残っている部分を記録に残します。

今日はグラヴィティヨガ&ハーブティ&アロマのイベントがありまして。。
大阪で子供&私の両親と別れまして無事にイベントに参加してきました!

子供たちはキッズプラで心おき無なく遊びに意識を向け・・・本とうは、c時家具蹴trwオオキ奇異。。
↑↑↑
はい、ここまで。

3行目まではね、何とか理解できますね。
4行目もね、途中まではなんとなく分かってもらえるでしょうか。

遊びに意識を向けるあたりから怪しいですね、その後は完全に意味不明。
私はいったい何を書きたかったのか・・・ちょっと気になりますね。笑

ということで。。
改めてちゃんと書きたいと思いますので、宜しくお願いいたします(*^▽^*)

Organic Botanicsのコンセプトサロンとして人気のお店。
slow Care Parlour(スローケアパーラー)さんの2階にあるレンタルスペースで
『グラヴィティヨガ&ハーブティ&アロマのイベント』が行われました。

少し早目に到着し、お店へ。。
初めての場所・お店で、初対面のYokoさんに笑顔でお迎えいただきました。
ハーブティをいれてもらい、ホッと一息。

20150208004328b6f.jpg


グラヴィティヨガインストラクターでありハーブブレンダーでもあるYokoさん。
protonherb(プロトンハーブ)というオリジナルハーブティのブランドを立ち上げて
多方面でご活躍されています。そして、美女です。レッスンが楽しみです

まだ時間があったので、お店の中を見学させていただきました。

化粧品やら美容のことには全くといっていいほど疎い私ですが、
この緑のボトルには見覚えが・・・♪♪♪(写真は精油のボトルですが)

美容について興味深いお話を伺いながら、試供品をつけていただいたら
カッサカサの手がしっとり潤い、感動しました

しばらくすると、一緒の時間帯に参加される方々がいらっしゃいました。
少人数制のイベントで、私を含めて4名。
皆様お話のしやすいかたばかりで、レッスン前からリラックスできました♪


・・・・思いのほか、話が長くなりそうなので、
レッスンの話は、記事を分けて書くことにします(*^▽^*)

では、また~~~


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif


2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

**************************************

WHAT'S NEW?