大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は4月19日(水)です!残席1名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



入学式からちょうど1週間。

予定びっしりでバタバタしていたけれど、ようやくお家でゆっくり時間。



ということで。。

おうち時間の一番の楽しみは、ゆっくり食べられる朝ごはん♡






そうそう。そうなんですよ。

ワタクシ、こっそりとInstagrumなんぞを始めてみまして。



ブログもFacebookも割と日常ネタが多いし、インスタではヨガネタを中心に書いてみよー!!と思いまして。。

ユーザー名をヨガ教室名のyogasorariにしてみたんですが。。



・・・上記の通り、、
食べ物とか珈琲のネタばかり。笑




うん、そうなんです。

私には「仕事」としてSNSを使うのは無理みたい。(開き直った)


Instagramに関してはFacebookと違ってどなたでもご覧いただけます




もし良かったらフォローしてくださいね~♡

↓↓↓
*Instagram* yogasorari



たまにはヨガネタも載せますので・・・(^^;)

Iよろしくお願いします






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール



ピカピカの一年生♪

 08, 2017 07:42
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は4月19日(水)です!残席1名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






おはようございます

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



4月7日(金)は次女の入学式でした

201704080712400e3.jpg



前日の夜から「明日ドキドキする~寝られへん」と言い始めた次女。

環境の変化に対してはやはり大人も子供も緊張するものなのですね。。


仕方ないので優しく添い寝・・・はしません。。
『眠たくなったら勝手に寝れるからドキドキしてて大丈夫!!』と言いました。

→本当は買い置きしてあるはずの雑巾がなくなっていて、雑巾を縫わなくてはいけなくなり一緒に寝れなかっただけなんですが。。笑



無事に式は滞りなく終わり、担任の先生も次女に合いそうな雰囲気で一安心。

天気予報は入学式前後が雨だったので撮影はあきらめていたのですが、少し晴れ間も覗いてくれましたよ♡

201704080713500dd.jpg



式の後はランドセル姿を写真に撮るために、桜の咲く場所で集合しました。

幼稚園の仲良し友達とは学校が離れてしまうけれど・・・会えなくなるわけではないからね

みんなみんな、素敵な小学生活を送れるといいね!!

201704080714048cf.jpg




昨日は長女も同じく始業式だったのですが、幼稚園からずーーーっと仲良しのお友達とやっと・・・本当にやっと同じクラスになることができました!!

登校班が一緒の仲良し友達や、放課後一緒に遊ぶお友達も一緒で、中々良い感じでスタートをきった模様です(*^^*)



我が家の新五年生、ピカピカの一年生、一緒に楽しく学校に通えますように

201704080730286a4.jpg







ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール



こんばんは

タイトルにありますように、今週のレッスンを全て休講にさせて頂きたいと思います。

実は私が人生初のインフルエンザにかかってしまいまして、、本当に申し訳ございません!


メール、LINEなどで直接連絡のついた方々は二重のお知らせになりますが、メールエラーなどでメッセージが届いていない方もいらっしゃいます。。

もし私からの連絡がきていないないけれどブログを見たよ!という方はご連絡いただけると安心します!

急な発症だったため、連絡がギリギリになってしまい、申し訳ございません(>_<)

よろしくお願いいたします。

ヨガソラリ
坂井晃子

サプライズ第2弾は夢の国へ~♪

 16, 2017 22:45
カフェ de 朝活!!朝ヨガ×藤あんモーニング
→→HPなし、ブログなし、口コミだけで広がる素敵和風カフェの藤あんにて
畳で朝ヨガ×モーニングの素敵時間をお届け♡
今月は1/18(水)です♪残席2名となりました

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※火曜午前クラス満席につき、午後クラスを増設しました!





こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです



さ、、寝ようかしら~と思ったけれど。。

今日書く予定にしてたしな・・・と、珍しくパソコンの前です。



さらっと振り返ります、サプライズ第2弾。


急きょ休みが決まり、しかも2泊3日となれば。

またとないチャンスなので、行くしかないでしょう!!!


久しぶりに夢の国へ行ってきました♡

2016123021551673f.jpg



前回行ったのは約3年前。


我が家はいつも急に休みが決まるので

その時も晩御飯を食べに出かけた先で

急きょ行くことが決まり、2時間後には出発という無茶ぶり。



あ。。興味のある方はどうぞ・・・笑
↓↓↓
2014年の弾丸ツアー



今回は珍しく、1週間前くらいに休みが決まったので、

新幹線の手配もできたし、宿の手配も事前に完了。
↑↑↑
いや、これが普通ですよね

その他もろもろ、落ち着いて色々と下調べができました(*^^*)



ちなみに、サプライズだったため。。



①行き先は東京である。

②2泊3日である。

③新幹線に乗ることができる。


以上!!!!みたいな。



その割に、舞浜駅に着いてからの反応はイマイチ。

行き先は何と・・・ディズニーリゾートです!!!

・・・・あ、、そーなんや。。



えぇぇ!!もっとビックリせーよ、喜べよと。



ディズニーシーに着いて、ミッキーが目の前に現れても

「すち子は出てこないんかな??」と。



出てくるわけがない・・・( ̄▽ ̄)



そして2泊3日、思う存分に満喫しまして

姫路に帰ってきて聞いてみたんです。

「ディズニーと新喜劇、どっちが嬉しかった?」と。



「うーん、新喜劇かな♡」


母さん、ガッカリだよ・・・



以上、坂井家のサプライズでした~


おやすみなさい




ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 1月の月間スケジュール


銀世界。

 15, 2017 16:32
カフェ de 朝活!!朝ヨガ×藤あんモーニング
→→HPなし、ブログなし、口コミだけで広がる素敵和風カフェの藤あんにて
畳で朝ヨガ×モーニングの素敵時間をお届け♡
今月は1/18(水)です♪残席3名となりました

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※火曜午前クラス満席につき、午後クラスを増設しました!





こんにちは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです


姫路には珍しく、雪が降りました♪

DSC_0442.jpg

IMG_20170115_094123.jpg


予定のない休日の朝

いつもはゆっくり寝てのんびりと過ごすのですが。。



それはそれは早起きし、着替えも素早い。

あっという間に外へ出ていきました。



えらい静かやな~と思って、私も外へ出てみましたら。。

寝てた・・・(゚Д゚;)

DSC_0450.jpg


雪がそこにあるだけで

テンションが上がる気持ちは分かるけど、

なんちゅう、危ない姉妹なのでしょうか。。

親の顏が見てみたいものです・・・(;・∀・)



雪だるまならぬ、雪犬。

P1150953.jpg

モデルは主人の実家にいる、トイプードルのとみちゃん♡

o0480036013842347708.jpg


その後もひとしきり雪遊び。

今日が日曜日だったおかげで、楽しめたようです( *´艸`)

DSC_0445.jpg



全国的に雪が降っているようですね。

皆さまもどうぞ足元にはお気を付けくださいね!



明日こそ、サプライズ第二弾をお届けします。

多分・・・・( ̄▽ ̄)



ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 1月の月間スケジュール


サプライズ、大成功!!その一。

 13, 2017 07:15
カフェ de 朝活!!朝ヨガ×藤あんモーニング
→→HPなし、ブログなし、口コミだけで広がる素敵和風カフェの藤あんにて
畳で朝ヨガ×モーニングの素敵時間をお届け♡
1月は1/18(水)です

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※火曜午前クラス満席につき、午後クラスを増設しました!





おはようございます
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです


ガッツリと冬休みを頂いたわりに・・・

『やらねばならぬこと』が全く進んでいない現状。



この冬休み中に!!と意気込んでいたHP。

放置。


年内に!!と意気込んでいた家中の大掃除。

中途半端。


でも、良いのです。

この冬休みは、楽しいこと優先でいこう!!と決めていたので(*^^*)



2016年、主人は長期の休みがなかったので

毎年恒例のキャンプにも行けず、遠出もできず。



特に遠出がしたい訳でもないのですが

子供たちをどこか連れてってあげたいな~~と思っていたら

急きょ、年末までの休みが決まったのです!!



ということで。。休暇1週間前。

ギリギリ計画を立てられたので、実行です。

娘たちへのサプライズ!!


大雑把な行先だけは伝えるけれど、

当日、その場所に立つまでは、どこへ行くか、何をするのかも内緒。



まず、サプライズ第一弾は・・・・

DSC_0149.jpg


大好きな『吉本新喜劇』

しかも、娘たちが愛してやまない(笑)『すっちー』



私の実家の近くの文化会館に

『すっちー』がやってくる!!という情報を教えてもらい、

即日申し込みました。( *´艸`)



入り口のポスターを眺めながら、


『えっっ!!!!

すち子なん!!???

ホンマにすち子なん!!???』



と、何度も確認する娘たち。



いよいよ本当だと理解できたとき、

二人は抱き合って喜んでいました・・・・( ̄▽ ̄)

17-01-13-06-39-40-671_deco.jpg


とりあえず、サプライズ第一弾は大成功でした~♪



サプライズその2に続く。


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 1月の月間スケジュール


娘のセンス。

 31, 2016 13:26
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※今月は11月16日(水)です!ご予約開始してます(^^♪






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


4年生の長女は、工作や絵を描くのが大好き。

たまにはゲームで遊んだりしていますが、基本的には図工セットがあれば何時間でもあそんでいます。( ̄▽ ̄)


①ペン
②折り紙
③セロテープ

娘の三種の神器です。笑


これに、段ボールやガムテープが加われば最強。


昨日は(も)近所の実家へ行き、ゆっくりと工作を楽しむ時間があったので、せっせと作品作り。


手作りの人形劇セット(台本付き)の完成です。


2016103112384201f.jpg

20161031123857019.jpg

201610311239113c1.jpg




次女も加わり、二人の寸劇のような人形劇を鑑賞させて頂きました。。




そして夕方。

家に戻ると門の上にカボチャ発見。

2016103112382360d.jpg


ココにもひと手間加えてありました。笑



絵心とか、創作の発想とか、、娘のセンスが実はちょっとツボです



今日は身内ネタで失礼しました~~~( ̄▽ ̄)



ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの11月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png




久々に私が熱を出してしまいました。

39度超えたのは久しぶりで、、しんどいです。

ちなみに、2日間病院に通い検査をしましたが、インフルエンザではありませんのでご安心ください!


ただ、月曜にレッスンに来てくれた皆さまに風邪をうつしてないか心配で…本当にスミマセン。


本来なら、休講のお知らせをお一人ずつにメールやラインでご連絡をしたいのですが、メールするのも辛い状況で…この様な形での連絡をお許しください。。


明日・明後日にレッスンに来てくださる予定にしていた方々がこのブログを見て、休講を知ったよー!という方は、メールやラインでお返事を頂けますと幸いです。

その際、お名前と●曜●●時クラスを記載してください。

メールがなかった方には私から連絡させて頂きます。よろしくお願いいたします。


ヨガソラリ・坂井晃子

祭りと赤ちゃん祭りと。

 14, 2016 17:12
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※残席わずか!まだご予約可能です(^^♪






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


いや~~~~

ほんっとにご無沙汰しております。。


忙しいではなく、『充実』と思うようにと日々心がけてはおりますが・・・今回はそんな心がけも忘れるほどの充実っぷりでして。笑


パソコンを触るどころか、スマホを見る余裕もないほどの怒涛の一週間でした( ̄▽ ̄)


祭り文化のない地域に育った私にとって、姫路のお祭りはある意味『特殊な行事』で。

娘たちは生まれながらの生粋の祭り女ですが、地域全体が祭り一色になる10月は、まだまだ慣れません


でも、そんなことも言ってられず。

祭りだ祭りだ―!!の時間を何とか乗り越えました!!

長女も今年は屋台で太鼓を叩き、とっても楽しそうにしていました(*^^*)

IMG_9688.jpg


来年からは、次女も子供会の仲間入り。

また来年・・・頑張ろう。



祭りと言えば!!!

ママヨガもにぎやかで可愛いお祭りでして。


THE!!赤ちゃん祭り♡

20161014145338d29.jpg


先日の水曜日は珍しくお休みの方が重なり、少人数のレッスンとなりましたが、現在水曜クラスには、生後2ヵ月から1歳までの赤ちゃんが沢山と、もうすぐ3歳になるキッズが在籍してくれています♪


ママに癒しの時間を・・・と思いながらレッスンをしていますが、実は毎回私が赤ちゃんや子供たちに癒されているママヨガです♡


満席が続いていた水曜ママヨガクラスですが、若干名の空きができました。

体験のご希望など、お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの10月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png




朝からリレーに大感動。

 20, 2016 17:13
9/17(土)満月ヨガ@ホテルサンシャイン青山
→→ホテルのガーデンで行う観月会で、YOGA&ディナー♡
カフェ de 朝活!!朝ヨガ×藤あんモーニング
→→次回の開催は9/21(水)です




こんにちは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです


今日は朝から小学校で、校庭の大掃除でした。

植木屋さんが切ってくれた枝を運んだり溝掃除をしたり草ひきしたり。
(校庭に意外と草がたくさん生えていてビックリ。)



暑い中の作業でしたが、日頃 娘がお世話になっている学校。

9月には運動会もあるので、汗をいっぱいかきながら動き回りました。



炎天下でこんなに汗を流すのは久しぶりだな。。

昔は毎日のようにこの暑い中走ってたな~~と、
校時代を思い出しながらの作業。

家に帰ると良いタイミングでオリンピックのリレーが行われていました。



ただ、ただ、感動した。

アジア新記録で
アメリカを記録でも上回る銀メダルは本当にすごい!!



ファイナリストが一人もいない中での銀メダルは
バトンパスの素晴らしさなのだとか。。

そういえば、高校時代も短距離部門のメンバーは
バトン練習に時間かけてたな~。

一見、地味な練習に見えても
実はとってもとっても大切だったのですね。



地道な努力の積み重ねは
やがて自信へと繋がっていく。

その確固たる自信を持って挑んだ時には
結果がどうであれ胸を張ることができる。





苦しい、しんどい、つらい・・・
できれば避けて通りたいと思われがちなフレーズなんだけど、

それを経験して乗り越えて、納得のいくまで頑張って
頑張りぬいた時にこそ見えるものもある。

常々、そう思っています。



あ~~~~ホント、良かったなぁ。感動したなぁ。。



あ。。
感動したといえば、昨晩のこと。

さっさと寝なさーーーい!!と、
一叱りしてから数時間後に二階へ行きました。

ら。。。

20160820165842260.jpeg


ジーーーン。


たぶん、
オヤスミと大好きを寝る前に言おうとしてくれたんだけど、

また「はよ寝なさい!!」と怒られるから・・・の粘土作品だと思われます。( ̄▽ ̄)




よし、明日は心優しく・・・と思っていた本日。

昼過ぎには『さっさと宿題しなさーーーい!!(゚Д゚)ノ』言うてました。。笑



人生、中々思い通りにはならないもんですからね、努力します・・・( *´艸`)




ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの8月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png






WHAT'S NEW?